twtrfrndのブックマークレット書いた。

http://twtrfrnd.com/ というサービスがあります。これはツイッターのユーザAとユーザBの共通のフォロー・フォロワーとか教えてくれるサービスです。僕は誰か新しくフォローする時とかその人がどこクラスタの人なのか調べるために使ったりしてます。で、いちいち人のIDとか自分のID打ち込むのが面倒なのでブックマークレット書きました。

javascript:window.open("http://twtrfrnd.com/takc923/"+location.hash.slice(3));

人のユーザページで使うとその人と自分のtwtrfrndのページを表示してくれます。takc923のところを自分のIDに書き換えて使ってください。*1あと昔のtwitter使ってる人は動かんかも知れんです。Google Chrome使ってる場合ブックマークバーで右クリック→ページの追加...→URLに上記プログラムをコピペ&takc923を自分のIDに書き換え→OKでできます。他のブラウザでもそんな感じでできると思います。

*1:自動で自分のID取ってくることもできるだろうけどそこまではめんどくs(ry