Hootsuiteでプロフィール見るときポップアップじゃなくtwitter.comのページを見るChrome拡張書いた。

普段twitter見る時は http://hootsuite.com を使ってます。これで、人のidクリックしたらポップアップで情報が見れるんですが、これが貧弱。いっそのことtwitter.comに飛んでくれた方が嬉しい。ということでそういう拡張書きました。*1


http://dl.dropbox.com/u/2994332/hootsuite_profile.crx


Chrome ウェブストアに公開しようと思ったんですが、デベロッパ登録に$5.00かかるらしい。払ってもいい、というか払おうと思ったんですがGoogle Checkoutを使うらしくて、これに対応しているクレジットカード持ってないので断念。なのでとりあえずここで公開してみます。落としたファイルをGoogle Chromeドラッグアンドドロップしてくれたらインストールできると思います。crxファイルは実態はzipファイルなので落として拡張子zipに書き換えて解凍したらソースも見れます。*2


ちなみに、「twitter.comの方が貧弱だろ」と思うかもしんないですが、Tareem Extender - Chrome ウェブストアとかAutoPagerize - Chrome ウェブストアとか入れてると便利。前者は非公式RT等のボタン追加してくれて、後者はリプライしてるパーマネントリンクを見たら会話が見れます。*3

*1:そんなことしてる場合じゃないんだけど・・・

*2:とってもしょぼいです

*3:twitter extenderの説明に会話が見れるって書いてありますが何故か僕の環境では動かない(´・ω・`)ショボーン