hootsuite.comで公式リツイートと非公式RTを同時に使えるGoogle Chrome拡張書いた。

正確に言うと非公式RTできるボタンを追加するChrome拡張ですけどね。

これが、マウスホバーで

こうなる。ファイルはこちら。落としてChromeにドラッグ&ドロップでおk。

http://dl.dropbox.com/u/2994332/Enhanced_Hootsuite.crx

この拡張入れた状態でhootsuiteのリツイート設定を公式にすると(左上のふくろうの顔→設定→基本設定→twitterの公式リツイートにチェック)すると、どっちも使えるようになるわけです。あと、前の日記で書いた拡張に付け足して書いてるので拡張入れたらプロフィール見ると勝手にtwitter.comに飛ぶようになります。機能の選択できるオプションはあとで作るつもりです。本当はhootsuiteのリプライやリツイートボタンと同じ所に

ボタン付け足したかったんですけど僕の技術力的に断念しました。もうちょっと調べてからそうするかも知れないです。crxは中身はzipなので解凍したらソースも見れ(ry


[追記]
忘れてたんですが僕はFix Hootsuite Extって拡張使ってます。これを入れてなくても使えますが、入れないと表示が微妙。
*1
なので先にFix Hootsuite Extをインストールすることをお勧めします。

*1:これだけだと案外普通に見えますが、マウスホバーで出たり消えたりして高さが毎回変わるのでうざいかも・・・。最初から表示しとけよって思うんですがそれは作者の技術的理由により(ry