電話帳

まず、電話帳の移行。
説明書にやり方書いてあるけど、探しづらい。
ていうかやり方はここ見たんだけどね。
こういう機種変の人が誰もがやるようなことは、かんたんガイドみたいなの作ってまとめておいて欲しい。
しかも、フォルダ管理ができない。つまり、大学の友達・バイトの人・家族とか分けれない。
TimeScapeなんて作らなくていいから普通のケータイ*1と同じ機能つけた電話帳を入れといて欲しかった。切実に。
アプリでないか探してみたところ、3つくらいのフォルダ分けができる電話帳は見つけたが、4つを超えると有料だったのでとりあえず保留。(追記。普通にありました。e電話帳というアプリです。とっても便利。)
TimeScapeは凄く宣伝してるけど使いづらい。というか使ってない。
電話帳の移行自体は簡単。
あとmicroSDに入れたデータで移行したけど、このmicroSDを取り出すのが超絶めんどくさい。
電池を外さないと取れない仕様。

*1:いわゆるガラケー