githubを使ってみたかった。

githubがなんか流行りみたいやし、せっかく最近Gitを使い始めたんだからよくわかんないけど使ってみよう!

と思ったんだ。
で登録はしてみたんだけど、上手くいかない。
sshの公開鍵が必要とかどうのこうの。公開鍵とか院試の勉強でやったけど実際使ったことない。
適当にいじってみる。
よく分からん(´・ω・`)ショボーン
お腹減ったし帰ろう。
戻ってくる。
ubuntu起動する。
ユーザ名入れる。
パス入れる。
公開鍵入力画面が出てくる。
 へーこんなとこで使うんだー。
入力する。
ユーザ入力画面に戻る。


・・・!?


よく分からんけどまぁとりあえず
ユーザ入力。
パス入力。
公開鍵入力。


ユーザ入力画面に戻る。


・・・・・・!!!


以下無限ループから抜け出せないので、一旦再起動。
リカバリーモードだと普通にログインできたので、そこからいじったところを覚えてる限り元に戻す。


再起動。


ちゃんとログインできました。
本気でubuntu入れ直さんといけんかと思った。。。*1
そんでリカバリーモードはコマンドラインなので、ファイル元に戻す過程でvimが大活躍ですよ。やっててよかったvim

*1:ちなみに既にログインできなくなって一度再インストールしたことがある